子どもと教育

へたれな母が子どもの教育についてあれこれ考えてみたことをつづっています

ずいぶん、久しぶりです。(教育とは関係ないことですが・・・)

親が享年73歳で急死し

すごーく、ばたばたしてました。

 

実家はど田舎なので、墓地は良い場所を即日購入。

葬式も、隣組やら一族の方たちやらが

わんさか押しかけて

お手伝いにたくさん来てくださいました。

100名を超える参列者に圧倒されました。

(名家でもなんでもないのですが

 自営業だったこともあり人数が多くなりました。

 田舎のつきあいのすごさに驚愕でした。)

 

介護も何もないままだったので

まだ実感が持てないでいます。

 

ただ、もう一人残された親が一人暮らしになってしまうので

それが、気がかり・・・

遺品整理や実家の片づけなども、気がかり・・・

 

子どもの進学先が決まってほっとしていた矢先。

 

なにかとバタバタした春になりました・・・